HANYA’S DIARY

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

政治

Mr.Pigeon

 
pigeon = ハト・まぬけ。鳩山首相が、辞めるそうだ。鳩山首相の個性的なファッションや、奥方の突飛な言動などは好きだったのに。最大の原因は普天間問題だ。これは、結局鳩山さんが不運にもこの時期の首相だったこと、どの政治家も「私ならこうしますよ」との提案も揚げず、ただ批判するだけだったことがいけなかった。鳩山さん、本当にお疲れ様。

ただ、「5月末決着、最低でも県外」とかいう明言をしたことは彼の責任だ。できない約束をしてしまった。社会人として、してはいけないことをしてしまった。国民を裏切る形になった。これでは、やめても仕方ない。

普天間問題は、菅さんか誰かに引き継がれるわけだ。一番いいのは、米軍基地がなくなることだが、これはしばらくは無理だろう。次の首相には、誰がなってもいいが、せめて一生懸命、オバマ大統領に交渉する姿勢を見せてほしい。ベターの政治しかできないなら、それでいい。ポストMr.Pigeonのスタートは逆境からになりそうだ。
スポンサーサイト



   

~ Comment ~

NoTitle 

またまたブログかわいくなってるね!私ほったらかしだーーーー。メッセージありがとね!何か買って来てほしいものある?しばらくこっち帰って来ないかもしれないから、何でも言ってね~
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
