HANYA’S DIARY

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

屋久島

ひさびさのお出かけ

 

coffee.jpg
dessert.jpg
同僚と久々のランチ。屋久島は麦生にある屋久島ヴィータ。チャパタサンド、サラダ、スープ、コーヒー、デザート。
パンのパリパリがすごくおいしかった。スープは人参スープだが、まったく人参臭さがなくて飲みやすかった。一番おすすめなのは屋久島茶パンナコッタ。甘さがちょうどよく、さっぱりしておいしかった。

77号線を走っていると、名前は分からないがたくさんの花が咲き始めている。季節を感じられる時期だなと思う。花は見るだけで癒される。すごいパワーだな。
スポンサーサイト



   

~ Comment ~

こんにちは、HANYAさん☆ 

日本各地中都市以上ならば結構どこでも行ったことがあるのですが(プライベートじゃないのが悲しいですけどね(泣)、屋久島は日本国内で旅行してみたい場所の一つなんです。やはり屋久杉、一度は見ておきたいなって。
屋久島はm私の想像ではここハワイのド田舎とかなり暮らしぶりが似ているんじゃないかなと思います。ものを買うにはちょっと不便だけれど、大自然が織りなす色のコントラスト、神秘的な場所。HANYAさんも毎日、いっぱいそこからエネルギーをもらっていらっしゃるのでしょうね。
たくさん素敵なカフェがあるんですね。しかも地元産の食材が頂けるなんて♪
屋久島茶って初めて聞きました。飲みやすそう♡ こちらでいうと、コナコーヒーでしょうか(笑) 美味しそうな写真の数々に思わず生唾ごっくんでした。
こんなに美味しいものが沢山あるから、彼も来日すると喜んでいらっしゃるのでは…?♡

No title 

blueさん、コメありがとうございます!ハワイと屋久島ですねー、ハワイ一度だけ行きましたけど、はい、多分環境は一緒だと思います。観光の島、自然いっぱい、遊ぶところなし。。。ぜひ、縄文杉見に来てください。私自身はあまり登山好きじゃないんですが、行ってみると空気がぜーんぜん違います。白谷でも十分満足できますよ!彼は屋久島大好きです。日本食ラブなので・・・。

こんにちわ 

偶然ブログを発見しました ありがとうございます ホテルは今一番忙しい時ですね!頑張って下さい。今月のパンナコッタは旬の屋久島びわで作ってます。またぜひお待ちしてますね。

No title 

Y-Vitaさん、コメントありがとうございます。このあいだはごちそうさまでした。びわのパンナコッタ、おいしそうですね。またぜひ行きます!
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
