HANYA’S DIARY

スポンサー広告


 



*Edit
   

屋久島

白谷

 
shiratani
昨日は白谷雲水峡へトレッキングに行ってきた。ちょっと小雨が降ってたけど、どしゃぶりにはならなくてよかった。往復5時間でコースはなだらか。何箇所かきついところもあるが、健康な人ならだいたいは行ける。ガイドさんの説明もよかった。白谷はガイドなしでも大丈夫だが、ガイドがいると豆知識や安心感を与えてくれるのですごく助かる。また、お昼にあつあつの味噌汁やおやつ、登山後のコーヒーは本当にありがたかった。何よりガイドの笑顔に癒された。今回のガイドはグリーンメッセンジャー屋久島(http://www.greenmessenger-yakushima.com/)さんだった。

オフシーズンということもあって目立った混雑もなく、とても楽しめた。帰りは尾之間温泉で汗を流し、安房の居酒屋「風来り」で一杯。楽しかったー。



   

~ Comment ~

自然満喫だね 

いいなぁーーーー。読んでるだけで癒される感じだね。

No title 

登山して、温泉ですか~。
健康的ですね!!
登山なんか、もう何年(何十年…)してないわ、あたし…。

No title 

ナッツへ
へへへ、満喫だけど、これしかないのだー。これが日常でございます。

さばこさんへ
温泉以外ならイギリスでも楽しめますね。ときどき行くのがいいんです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
