HANYA’S DIARY

スポンサー広告


 



*Edit
   

イギリス人彼

国際恋愛ブログ

 
国際恋愛をしている人は、ネット上にはうじゃうじゃいる。自分もその一人だが、ブログをつけている人の多いこと多いこと。ブログ村恋愛部門ではブログ数840とダントツの1位。これにはわけがあるはず。自分の経験でいくと、国際恋愛をはじめてから「やめたほうがいい」と言う人が半分にのぼる。理由はたくさんある。遠すぎる、結婚までの道のりが長い、文化の違いは乗り越えられない、相手の国で捨てられたら終わり等々。。。これらの言葉での屈辱を味わいながらも戦い続けねばならない。このストレスの発散先のひとつがブログなのではないか。しかも、経験者しかわからないこの痛み。手っ取り早いのはネットというわけだ。自分もほかのブロガーに励まされたり、励ましたりと、影響を受けている。この時代に生まれてきてよかったと思える瞬間だ。



   

~ Comment ~

No title 

たしかにねー。遠距離ってだけで大変なのにね。国や文化が違うと更に大変だよね。(結婚してからも大変だよ…汗)

No title 

うん、皆結婚後が大変だっていうよね。長期戦覚悟しないとね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
