HANYA’S DIARY

スポンサー広告


 



*Edit
   

グチ

そんなに不況なのか

 
不況というけど、あまり実感しない。ただ自己責任が取れない人たちが愚痴ってるだけのような気が。
「この時代だからね」と言えば、結構片付くことがある。つまり便利な言葉なのかもしれない。

確かにテレビの特集とかで「追い詰められた人」は出てくる。けど、本当に追い詰められてたら死んでるだろう。テレビに出れるだけの度胸があるのだから。

「不況だ」と言うことで、自分に「みんな苦しいのよね」と言い聞かせているのかもしれない。もしくは、「いや、私だって世の中のことわかってますよ」というサインでもある。自分たちが「不況」を生み出している、消極的な発想で世間を暗くしているのだとしたら、なんてマイナス思考なんだろう。



   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
