更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

【  2009年05月  】 

前月     2009年05月       翌月


--.--.--【 スポンサー広告


 全文を読む

キムチ

2009.05.31【 フード


 最近、キムチばかり買ってしまう。なぜかよくわからないけど。。。もちろんそのまま食べるのが一番。けど、チャーハンや焼きそばに混ぜてもまたまたうまい!いろいろ試してわかったのは、日本のキムチは甘い。韓国行ったことないけど、made in Koreaのキムチはたまらない辛さがある。多分日本の納豆くらいの、その国でしか育たない味、かな。一度韓国キムチを知ると、本当に日本のキムチが食べたくなくなる。ちなみに私の一番大好...全文を読む

アジアのニュース

2009.05.27【 未分類


 最近、cnnとかbbcを見ていると、アジアのニュースが多い。こんな時代もくるものかと思った。北朝鮮、アウンサンスーチーさん、ノムヒョン大統領死亡、中国の学者の六カ国協議に対する評価など。けど、日本のニュースはといえば、、、サイト内で検索して始めて出てくる。平和な国だ。国内では決して平和とはいえないけれど、世界的に見れば特別にとりあげるニュースは今のところ出ていない。別の見方をすれば、余裕がある、というこ...全文を読む

がんばるとき

2009.05.22【 イギリス人彼


 仕事は少しなれたかと思うけど、やっぱり詰めの時期だ。1ヶ月たつと流れがわかり、2ヶ月目で細かいところをなおしていく。3ヶ月目でこなしていく、これは前の部署でも同じだ。だから、今ががんばりどき。恋愛もそう。周りからはあまりいいお言葉はもらえない。当分は彼がおちつくまで、遠距離だ。しかも日本とイギリス。先週はずっと泣いてしまった。けど、昨日妹が来て、なんだか楽になった。妹と話すと、いろんなことが解決し...全文を読む

バーベキュー in 種子島

2009.05.18【 種子島


 昨日まで、種子島で一休み。バーベキューをした。やっぱりおいしい!肉がうまい。ビールもうまい。そして人がいい!!皆なんであんなに仲よくできるんだろうか。種子島ってすごい。一生すみたかったけど、離れることに。 Aコープでポテトとチーズを豚で巻いたものが売っていたみたいで、これがうまい!!しかも中種子限定!? けど、食べ過ぎて気持ち悪かった。やっぱり肉はほどほどがいちばん。...全文を読む

2009年04月     2009年05月       2009年06月

Menu

プロフィール

hanya hanya

Author:hanya hanya
ブログ三日坊主のhanyaががんばって書いてます!!
もとは鹿児島出身ですが、転職して名古屋にいます。
気が向いたときに更新していきます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
