更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

【  2009年02月  】 

前月     2009年02月       翌月


--.--.--【 スポンサー広告


 全文を読む

副音声

2009.02.26【 未分類


 夕方のニュースで、NHKとTBSが副音をしているのに、あの英語ペラペーラの安藤さんのFUJIはしてない・・・。してほしいな。最近安藤さんが好きなのだ。けど、安藤さんだったらもうそのまま英語で読んでほしいかも。...全文を読む

かぶる

2009.02.25【 種子島


 最近従業員食堂のメニューと自分で作るメニューがかぶる!!!今日はサバだった。焼うどんも先週一緒だったし。昼、夜と同じものが・・・。やっぱ簡単なものってみんな作っちゃうんだ。まあ弁当買うよりはいいか!...全文を読む

転勤

2009.02.24【 屋久島


 いよいよ転勤になった。わずか一年半での転勤。結構びっくりしたけど、まあ自分のやりたいことに少し近づいたからいいかな。彼とは離れるけど、運命なのかな。婚約はしているし、ビザも取るし、着々と英国行きは進めている。不安だらけだけど、ここを乗り切らないと前に進めない。ちょっと大人になったかな。...全文を読む

中川大臣

2009.02.20【 政治


 何かをやらかしてしまったとき、誰でも隠したくなる。正当に聞こえるような、理由をつけたくなる。最後まで本当のことを言わない。変な常識。けど、このあと麻生さんが降ろされて誰かいるの???誰がなっても、日本人に政治家は務まらないと思うけど。麻生さんが途中で投げ出すとは思わないから、一時やらせておけばいいんじゃないかな。だって政治にならないまま皆やめていくでしょ。せめて二年くらいはやらせてあげたい。...全文を読む

つかれたー

2009.02.16【 イギリス人彼


 昨日話し合いが行われ、結局結婚には反対。仕事が決まってからとのこと。そらそうだ。そんなに焦る必要もない。けど・・・。やっぱり今したい。離れたくない。...全文を読む

taste

2009.02.13【 イギリス人彼


 ダーリンとの好みが違いすぎる。特に音楽。昨日もKelly C の "My Life Would Suck Without You" と Akon の "Right Now" を聴いてたら「好きじゃない」と即答。 私はコーヒー党であっちは紅茶党。海派と山派。女の子の子供の名前はMaoか Mioがいいと言ったらそれは「毛沢東」を思い出させるからだめだ。いや、これまでもいろいろと却下されてきた(Karen, Ellen, Lisa)。こういうのが逆におもしろかったりするけど。...全文を読む

キンチョー

2009.02.12【 イギリス人彼


 今週末いよいよ結婚報告に両親に会いに行く!!彼のほうが緊張してるけど、だんだん私も緊張してきた・・・。どうにかなるさ、的な。。なげやり!?私が彼を守ります。...全文を読む

ぽかぽか

2009.02.11【 未分類


 今日は家を出る前にストッキングを大急ぎで洗ったものだから、車の中で乾燥させるハメに・・・。助手席にぶらさげた。それで運転中はハイソックスを着用。これが大ヒット!!帰りはストッキングの上にハイソックス。なんて幸せな時間だったろう。高校ぶりにやってみたぽかぽか大作戦。でもちょっと遅いかな。もう春が来るし!...全文を読む

そんなに不況なのか

2009.02.11【 グチ


 不況というけど、あまり実感しない。ただ自己責任が取れない人たちが愚痴ってるだけのような気が。「この時代だからね」と言えば、結構片付くことがある。つまり便利な言葉なのかもしれない。確かにテレビの特集とかで「追い詰められた人」は出てくる。けど、本当に追い詰められてたら死んでるだろう。テレビに出れるだけの度胸があるのだから。「不況だ」と言うことで、自分に「みんな苦しいのよね」と言い聞かせているのかもしれ...全文を読む

hanya

2009.02.09【 未分類


 今日はhanyaについて。これは私の大好きなリラックマの口癖。最近は私の中で流行中。どんなに仕事で疲れていても、この言葉でいやされる・・・。寝る前に言うとかなり落ち着くし。だからブログを作る時に一番先に思いついた言葉がhanyaということ。リラックマ様、ありがとう。...全文を読む

ひざ

2009.02.08【 未分類


 最近、ひざが鳴る。まだ25なのに・・・。理由は・・・思い当たる節がない。関節が鳴ってるような感じ。しかもちょっと痛い。これで正座したらやばいかもなあ。もしかしたらただの老化かも!?でもたぶん何かが起こらない限りほっとくと思う。...全文を読む

竹原市長

2009.02.06【 政治


 阿久根の竹原市長が不信任になりました。ブログで辞めてほしい議員の投票を募ったとのことですが、これについて謝罪するつもりはないと今日のニューズナウで明言しました。ここまで言うとは思いませんでした。でも、少し期待できる気がしてきました。鹿児島にも古い政治の体質から脱却しようじゃないかという考えの人がいるということです。これからの解散、選挙、楽しみです。...全文を読む

2009年02月     2009年02月       2009年03月

Menu

プロフィール

hanya hanya

Author:hanya hanya
ブログ三日坊主のhanyaががんばって書いてます!!
もとは鹿児島出身ですが、転職して名古屋にいます。
気が向いたときに更新していきます。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
